人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の木のカレー

うちのカレーこだわってます
桃の木のカレー_e0069646_17123067.jpg


やっぱ健康マニアのカミサンは

すごいなーと感心します


今回の妊娠で「ツワリ」が来たらしく

食べ物の臭いがダメだそうで

仕込みが出来なくなりました


┐(´ー`)┌



そこで、おてが変わりにやることになったんですが
(б。б* )
なんでこんなに良いもん使ってるのに、誰にも伝わって無いじゃん!

ってことで、ブログにアップしておきます

まずは、やっぱりこだわりの材料ですね〜

耶馬渓の下郷農協から送られて来る食材と

おての、おとぅたまが、完全に趣味で作っとる
有機無農薬野菜がメインの材料です
見てこのニンニク!!パンパンです
中国産じゃこんなの見たこと無いでしょ!
桃の木のカレー_e0069646_1712894.jpg

もちろんですが、「桃の木」の食材には
一切妥協点がありません

タマネギがアメ色になるまで炒めてから
桃の木のカレー_e0069646_17115191.jpg
ひき肉は
地産地消というコンセプトも踏まえて
耶馬渓牛1:耶馬渓黒豚1
に、ブレンドされたものを使っています

まぁ単純に「食べたら美味しかった」だけのことですが

なんといっても、すごいのが
「いのちを守る食材!」と、堂々と打ち出しているところですが
真剣にやってなかったら、こんなこと、なかなか、いえませんよ!

下郷農協の35年にもわたる
「新鮮・安心・安全な食材」をテーマに取り組んで来た農家の方々に感動して
お取引させていただいております


スパイスなんて
インド、スリランカ、タイ等の本場から取り寄せたものをブレンドしています

外国から持ってくりゃ〜何でもハクが付くから選んでる訳じゃないですよ!
世界各国を飛び回る
専門のスパイスマネージャーにお願いして
桃の木だけのオリジナルスパイスを調合していただいています

桃の木のカレー_e0069646_17483088.jpgまずは、クミン
この、臭い!!!
おては、o(><*)oダメッ!!o(*><*)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!
でも、これが「カレーの命!」と
いうべきものなのだそうです
これだけでは、解らないということですね
出来上がりには、こんな激しい臭いは無いですから、クミン嫌いな方も気になさらずにね

桃の木のカレー_e0069646_1754544.jpg
続いてチリパウダ−
w(☆o◎)w
辛そぉ〜〜
おては、これも苦手です
情けない話ですが
スーパー猫舌&辛いの苦手なのです
冷蔵庫に入れた、ご飯に冷たく冷えた麦茶をかけて食べるのが至福のときなのです
あがぁ〜〜こんなの作ってるだけで
汗かいてきた〜!
おても「ツワリ」がうつったのかな?
( ̄○ ̄;)

桃の木のカレー_e0069646_17541790.jpg
こうなったらもうじゃんじゃん行きましょう!
カレー粉
なんと、こっからが、本名馬!
スパイスマネージャー推薦の10数種類のスパイスをブレンドして作られる
桃の木オリジナルのカレー粉だそうです
オーナーなのに知らんかった〜(ΘoΘ;)
こんなことになってるなんて

桃の木のカレー_e0069646_18172762.jpg
最後にガラムマサラさんの出番です!
よっ!
待ってましたっ!
日本いち!
って、これもまた
色んな国から厳選されたスパイスをブレンドして作られる
スパイスマネージャー推薦の桃の木オリジナルのガラムマサラだそうです


なんと言うことでしょう〜すごいですね!
こだわりすぎてやしませんか?
経費は大丈夫なの?

って言っても仕方が有りません
彼女のこだわりですから
これらの材料を使って作られている
桃の木の「キーマカレー」ぜひ一度ご堪能してみてください
Tracked from ロハスな生活で健康ライフ at 2006-09-02 04:47
タイトル : 大人も子供も元気な未来のために、今できることは?
自分の癒しのために取り入れてほしい、アロマテラピー。未来の子供たちのために、安全な食事を!... more
Commented by epha at 2006-07-12 01:30
深夜に訪れるべきではなかった!お腹がすいてしまいました。うう・・・食べたら太るし、このカレーが食べたいのだ!
by mac-hitani | 2006-07-11 18:30 | 桃の木 | Trackback(1) | Comments(1)

1970/07/29意匠職人 町谷一成 土に還る住宅を目指して地産地消のご住宅を中心に設計させて頂いております。


by mac-hitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31