人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhonSE第一世代がクラッシュ

選りに選って

何も

Apple Store閉まってる時に

こんなことになるなんて


巷では、iPhoneSE第二世代が予約発売もスタート
どれを買えばいいのかと悩んでる方が多いと思いますが

今日5/9の時点で、予約すると人気色にもよるが、5/16〜23の到着予定だそうだ

電話が使えないなんて!!!

っと思ったが、ここは冷静になるチャンス!


常々電話番号やめてしまおうかとも思ってたところだったのですが

そうなるとポケットWifi持ち回ることになるが、そうなると
1.AppleWachiが使えなくなる   
2.iPadProを持って回ることになる 
3.ポケットWifiも持ち回ることになる

やっぱ電話番号を捨てるのは無理だ



そこでちょっと前のiPhoneXはカメラの性能もいいし
正式発売は終わってるのでヤフオクで調べてみた
落札額は、程度にもよるが、5万~6万といったところ

ちなみにCanon6Dもこのくらい・・・

ただ、ヤフオクで買うとAppleCareに入れません
入れていれば保証期間内に
壊れてしまっても、下の表のようになります
iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_13130772.jpg
ちなみにAppleCareに入れるのは
現在アップルストアで売っている
赤で囲った機種のみですからご注意を

なので
iPhoneXは、候補から外れですね

そこで最新iPhoneとiPhonSE第一世代がカメラの性能がどのくらい違うのか調べてみました
iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_13164424.jpg

iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_13164457.jpg
iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_13164338.jpg

iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_13164322.jpg


ぬ?



ぬぬ?



ぬぬぬ!!!




カメラは12メガピクセルから進化してない?
どういうこと?

レンズがたくさんついただけ?


そうなんです!

ちょっとカメラのことがわかる方なら
もうお分かりだと思いますが
絞りが、f2.2からf1.8になっただけで

カメラ自体の解像度は、iPhonSE第一世代の頃から

何にも変わっていないんです!

4K動画だって取れるんです!

あのボトムズみたいなレンズがついただけで価格が
ものすごいことになってるだけなんです!
iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_13295259.jpeg
その昔5や6の頃に出回ったアレです
iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_13304631.jpg
iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_13303956.jpg
これを内蔵しただけなんです
iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_13350223.png


いやいや、ナイトモードがあるじゃないかって方もいると思います

これは、写真を撮るときのちょっとしたことで、できるんです!


カメラには、絞り・ISO・シャッタースピードというものがあります
綺麗な写真を撮るには、ある程度レンズの明るさがあれば
このバランスで、いかようにもいい写真が取れるんです

ナイトモードは、これをうまく使って撮るだけの事
シャッタースピードを少し遅めにして、取ればいいんです

シャッタースピードを少し遅めにするとブレますね
そこで、手ぶれ補正機能が追加されていますが
ちゃんと固定して取れば、何の問題もありません

この絞り・ISO・シャッタースピードを
自由自在に操れるアプリもたくさんありますが

本家はこちちらのneuralcam nightmode(370円)です。

iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_14274112.jpg
370円でナイトモードの事は、解決です



さらに上を目指しましょう!

僕のオススメはProCam7
730円しますが、文句なしの圧倒的な人気アプリです

絞り・ISO・シャッタースピードを自由自在に調整できて
まさに一眼レフを使ってるかのように狙った写真が撮れます
iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_14044221.jpg
完璧です!

これさえ入れておけばiPhone11だろうと12.13.14.15どこまで出てもなんのその!




星空や月を撮りたいとは思いませんか?
そんな時は夜景カメラ4(確か230円)です
iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_14073900.jpg
解像度もHDの上のFullまで行けます!
おまけで、何とデジタル50倍ズームまで!
iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_14425407.jpg
iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_14425928.jpg
iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_14425972.jpg
いらんけど・・・




おまけですが、ピントやボケの加工アプリのFocos(有料)です
このアプリの凄い所は、被写体深度が3Dで見れるんです
iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_14014596.jpg

他にもカメラアプリは
物凄いものがたくさんあります

そのうちこれらのアプリの機能を
iPhoneに取り込んでいくだけで
いやらしく進化していくんでしょうね12.13.14.15・・・

ご紹介したアプリ3つとも入れても3,000円しません


あとはボトムズレンズですね
これは内蔵しなくてもよければ、いろんなものがありますよ
特にオススメなのが
Selvim 4in1 2020新型 スマホ用カメラレンズ 進化版HD22倍望遠レンズ付きスマホレンズ㍜セット 3,299円

22倍望遠レンズ
0.62倍広角
25倍マイクロレンズ
235°魚眼
iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_15025197.jpg
iPhonSE第一世代がクラッシュ_e0069646_15025621.jpg

完全に本体からは、飛び出ますがiPhone11Proよりも遥かに上回った性能です

これさえ一緒に持ち歩ければ、iPhone11だろうと12.13.14.15どこまで出てもなんのその!

アプリとレンズで5千円ぐらいです
だから、iPhene11は、納得できないんですよね

新しいiPhoneSEが出て悩んでる方が多いと思いますが

何より大きいのがネックです
やっぱり僕は、iPhoneSE第一世代をヤフオクでゲットしました。

iPhone11買ったと思ったら余ったお金でCanon6Dもヤフオクで買えちゃいますよ
奥さんに相談しますが・・・



by mac-hitani | 2020-05-09 14:51 | Mac | Trackback | Comments(0)

1970/07/29意匠職人 町谷一成 土に還る住宅を目指して地産地消のご住宅を中心に設計させて頂いております。


by mac-hitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31