人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棟上げ準備-建て方

いよいよ明日に控えた棟上げ
着々と、組み上がっています
棟上げ準備-建て方_e0069646_2345074.jpg


本日は、7人の侍!!
大工さん達の勇士をごらんあれ!

侍No1
まずは最年長の高橋さん
見た感じ怖そうですが、現場を、ほんわかに、してくれる、優しいお父さん的存在です
高橋さんの手は大きくて、正に職人さん!!!
今回の現場は応援に駆けつけてくださったのですが
高橋さん現場にいないと、寂しいなぁ〜〜
棟上げ準備-建て方_e0069646_2292136.jpg

侍No2
続いて、吉田さん
櫻木くんの親戚のお兄ちゃんに当たる方で
現場は、いつも奇麗にしておかないと『みっともねぇ!』
おかげさまで、この現場より奇麗な現場見た事無いくらい!!!
職人さんの鏡ですよね!!!さすがです!!!!
棟上げ準備-建て方_e0069646_2293251.jpg

侍No3
年の順なので、次は、千原さん
実は一番長い付き合いだったりするんです
初めて現場で一緒に、お仕事させてもらったときから
こんなとこまで気を使ってくれたんですか!!
って言うくらい、とにかく!素晴らしい!
カウンターの裏面まで完璧にしてくれます
着ている物に、ひっかかったりしないように、という心遣い!
頭、あがりません〜〜
棟上げ準備-建て方_e0069646_2294110.jpg

侍No4
そして櫻木総合建築の担い手
皆からは『おにぃちゃん』とよばれている、一級建築士さんの櫻木くん
弘三郎(こうざぶろう)くんなんですが、僕は、長いので櫻木くんと呼んでます
このひとの頭脳がなければ、物件が進まないと行って良いくらい
棟上げ準備-建て方_e0069646_2293885.jpg

侍No5
やっと来ました!今回は『棟梁』として頑張っていただいてる、高海くん
櫻木くんの弟さんで、僕の現場では、おなじみの好奇心旺盛な、ロック大好きイケメン大工さん
自分で納得いくまで、一人でもやり抜く職人さん
たよりにしてます!!!
棟上げ準備-建て方_e0069646_2292873.jpg

侍No6
またもや、イケメン大工さんの秀ちゃん
背は低いのですが、脅威のジャンプ力!
実はバレーボールの選手
仕事終わってから練習してるそうです
棟上げ終わったら大会が控えているのに、遠くまで来てもらってありがとう!!!
納まりの細かさ、正確さ、早さは天下一品です
棟上げ準備-建て方_e0069646_2292697.jpg

侍No7
今回は応援で来てもらっている、堀くん
またもや、イケメンでごめんなさ〜〜い
持ってる物も、おされ!
言われなくても、自分でシャンシャンこなすタイプの職人さん
僕がやろうとすると、先に来てチャッチャと終わらせてくれます
棟上げ準備-建て方_e0069646_2293048.jpg

こんな、素晴らしいメンバーで、僕の出番・・・無いやん・・・・
イップクの時間は、パッシって来ますから〜〜〜

明日は、いよいよ棟上げ
みなさん
よろしくお願いしますね!!!
by mac-hitani | 2014-09-11 23:06 | 家が出来るまでW邸 | Trackback | Comments(0)

1970/07/29意匠職人 町谷一成 土に還る住宅を目指して地産地消のご住宅を中心に設計させて頂いております。


by mac-hitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31