人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細かいお仕事はお任せあれ!

やっぱり、細かいところまで手を抜けないで自分でやってしまうのですが
今日はこんなところです
何処だかわかります?
細かいお仕事はお任せあれ!_e0069646_2234595.jpg

ちょっとアングルを変えて
細かいお仕事はお任せあれ!_e0069646_22353466.jpg

引いてみて
細かいお仕事はお任せあれ!_e0069646_223601.jpg

あはは・・・・
正面からビスうっていいかい?って大工さんに言われて
だめですよね〜〜
大工さんにシャクってもらってる間に金具を買って来て
みじかぁ〜いドライバーで、せっせこやりました

これで正面からは、ビスあと見えてませんよ!


ところで電柱って、どんなふうに立てるかご存知ですか?

今回は短いほうらしいのですが9m の電柱を立てる行程をご紹介します

まず地面に電柱を埋める穴を1.5mの深さで開けます
細かいお仕事はお任せあれ!_e0069646_2245429.jpg

そこに、このくらいのサイズはある長さ9m の鉄製の電柱を運んできます・・・が・・・
細かいお仕事はお任せあれ!_e0069646_22453124.jpg

重さは100kgは有に超えてるらしいのですが運ぶの二人ですよ!!!
細かいお仕事はお任せあれ!_e0069646_22454491.jpg

鉄製の電柱を穴に入れながら一挙に立てます
細かいお仕事はお任せあれ!_e0069646_22473983.jpg

細かいお仕事はお任せあれ!_e0069646_2248894.jpg

細かいお仕事はお任せあれ!_e0069646_22475373.jpg

細かいお仕事はお任せあれ!_e0069646_22482692.jpg

何度も言いますが『二人』ですよ!
なんでもだいたい3人でやるらしいのですが一人休んで人手が足らんので
2人でしよるんよ〜〜って!!!!
すげぇ!!
最後は上部に金具を付けて電線乗っけて終わり
細かいお仕事はお任せあれ!_e0069646_22513253.jpg

なのですが、すごくないですか?!?!



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
by mac-hitani | 2011-03-08 22:34 | いえができるまでLOCALHOUSE03 | Trackback | Comments(0)

1970/07/29意匠職人 町谷一成 土に還る住宅を目指して地産地消のご住宅を中心に設計させて頂いております。


by mac-hitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31