人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危なく失明!

アブね~
あぶね~

洗剤が目に入った事ある方います?

ナカナカいないですよね~

メッチャクチャ!
痛いですよ!!!

金曜日夕方6時ごろのことなんですが
お店の用意をしていて
洗剤の入ったポンプをプシュっと・・・

あれ?
出ない・・


詰まってる?・?・・




もう一度強めにギュッ!




ピュー!
と出た液体がそのまま目に!!!

ヒョエ~
ヌルヌルするやん!とか思った瞬間

激痛が!!!!!!

目ん玉ホジクリ出されてツブされたぐらいの痛さ
BB弾も入った事無いのに

飛んでくる液体ぐらい避けられなかった自分がくやしかったですが

とにかく、流水でと思ったのですが
流し台に頭が入らず

ダッシュでお風呂場に!

シャワーで、ジャーっとかけるも
とにかく痛い!


勢いが耐えられないので
ちょろちょろ水量にして

目を上に下に左右に動かしながら
マバタキ、ギュ!ギュ!

それでも痛みは変わらず~~~~

洗剤の注意書きやNetで対症方法を調べても

流水で洗い流し医師に相談してくださいとのこと

流水ったってやっても変わらんし!!!!

それでも痛いので
シャワーを続けていたら

妻のお母さんが井戸水を持って来てくれました


井戸水Goooooooooood!!!
水道水とは比べ物にならないぐらい
痛くありません

カルキが痛いのかも?・・・

とにかく、痛みは1/3程度まで押さえられました

そのまま、お店を営業したのですが

片目使えないのって大変です!

距離感が変な感じでいろんな所にぶつかったり
モノをツカミ害ねたり

目も痛いし

最悪!

目が痛いまま営業するのって大変ですね~

お客様にも迷惑かけるし
申し訳ありませんでした

常連客のM君が当番院に連絡してくれたのですが

眼科は、ありません・・と

市内の大きな病院にも連絡してくれましたが
やはり同じ・・・・

営業を早めに切り上げさせていただいて
眠りにつきました

目を閉じていれば痛みは和らぐので大丈夫なのかもと思いつつ・・・



朝、目が開かない

目やにで、ガッツリ固まってて
ぬるま湯に顔を付けて、恐る恐る開けてみる

やっぱり痛い
妻が眼科に行って予約を取って来てもらい
眼科に行く

先ずは、目の検査から
眼圧、やら視力やら計られて診察です

先生に状況説明をしたら

アルカリ性ですか・・
『失明する事もあるんですよ、よく洗いましたか?』って

注意書きに、もうちょっと詳しく書いとけよ~!!!


角膜は溶けてないようなので
とりあえず、もう一度洗って目薬差し上げますって

目薬で終わり?っと
ちょっと不安になりながらも
渡された2種類の目薬を注す

1つは広範囲抗菌点眼剤のクラビット
もう一つは、ちょっと時間を空けて使う
耳鼻科用合成副腎皮質リンデロン

けっこういい感じ

とにかく大丈夫だったようなので一安心ですが
痛みは、まだまだ取れきっていません

土曜日は、みんなの田んぼの収穫祭を桃の木でやることになっていて
痛みに耐えながらのお食事会

始まる頃には、痛みは、ほとんど消えていたので
調子にのって、お酒を飲んでしまいました

お医者さんには、止められていたんですが・・・日がわるかった~

会が終わって通常営業で3時まで

次の日は朝から妻が司会の仕事で出かけるので怜音と一緒にお留守番です

4時間ぐらい寝たのかな~

やっぱ目が少し痛い

目薬さしながら昨日飲んだことを後悔しました

夕方ぐらいに、なんとか視力も回復しだしてきましたね



一滴の洗剤でこんな目にあうなんて~
も~懲り懲りです


ちなみに一般の洗剤は中性なので1時間もすれば痛くなくなるようですが
アルカリ性のものを使ってる方は気をつけてください

まじで!危険です

もし、目に入ったらシャワーで激しく洗うのではなく
洗面器に水をはって30分ぐらい洗わないといけないそうです

みなさんも気をつけてくださいね
by mac-hitani | 2009-11-09 12:31 | とにかく | Trackback | Comments(0)

1970/07/29意匠職人 町谷一成 土に還る住宅を目指して地産地消のご住宅を中心に設計させて頂いております。


by mac-hitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31