人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪は万病の元

風邪は万病の元_e0069646_2339844.jpg

もう!
風邪ひいてから大変なことになってます
息子の鼻風邪をもらったみたいで
鼻水が多かったのですが
なかなか止まらないので耳鼻科さんに行くことに
歯も浮いた感じなので歯医者さんにも行っておこうと
軽い気持ちでお医者さんに出発したのでした

耳鼻科さんで診察してもらうと「チクノウ」の可能性がありますからレントゲン撮りましょうって

結果は最悪!
今回の風邪が原因じゃないみたいですね〜
他に原因があるみたいですけど
今日は、お薬飲んで様子見ましょうって!

なんだ?大変そう〜〜〜?

次に歯医者さんへ行くと
ここでもレントゲン

左上の奥から2本目の歯が様子がおかしいですと

なんかこれが原因ポイですが
耳鼻科さんんからお薬もらってるんだったら
痛みがひくまで様子見ましょう
それでもダメなら詰め物取ってみましょう

3日後、耳鼻科さんへ
ぐあいは良さそうなので
身体に負担がかからないように
お薬でゆっくり散らしましょうって

ちょっとほっとしたね

それから歯医者さんへ
詰め物外してみましょう・・・・・
ガリゴリ
・・・
キュィーン! キュィーン!
・・・

・・・

・・・


かなり悪いです
これが原因で上顎洞炎をおこして
チクノウになった可能性が強いです!
僕が自分の歯なら抜きます

そんな〜
入れ歯人生が始まるの〜〜〜〜

なんか、いきなり年とった気がしました

でも、このままでは大変なことになりそうだし
チクノウなんてひどくなったら手術でしょ!

ひぇ〜〜〜

抜いてください!
ガリゴリ
・・・
バキッ
・・・
ガリゴリ
・・・
バキッ
バキッ
バキッ






あまりにも歯がぼろぼろだったので
根っこが1本残ってしまいました

1本残ってますが悪さしないようなので
自然に埋まるの待って様子見ましょうと

悪くないならいいのかな?と思いながら待つことに



4日後、鼻水に血が交ざったものが出てきました〜〜!


とうとう上顎洞炎と繋がったのか〜!!!!?!?!?!
やばい!

急いで歯医者さんにGO!

口腔外科さんを紹介しますのでそちらで処置してもらってくださいとのこと


口腔外科さんに行ってみる
今度もレントゲン
良く撮ったな〜放射線は大丈夫なんでしょうか?

それは、さておき
状態が微妙なようで
残ってる根っこをそのまま抜いたら
鼻とつながってしまって
ご飯粒とかが鼻に入ったり鼻水が口からでたりすることになってしまう可能性があるので
MRIとってから判断しましょうとのこと

んで
MRIって予約でいっぱいなので木曜日に来てくださいと

そんな〜
いたいんですけど
はれてるんですけど
気持ち悪いんですけど〜〜〜〜!!!

ここまで2週刊もかかってます!
ゆくりし過ぎじゃないのかね〜

でも、まぁ
何事もバタバタするのは良くないことです
じっと我慢です
by mac-hitani | 2009-07-08 23:38 | とにかく | Trackback | Comments(0)

1970/07/29意匠職人 町谷一成 土に還る住宅を目指して地産地消のご住宅を中心に設計させて頂いております。


by mac-hitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31