<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

eco≠ece

e0069646_15324331.jpg

こうやって表示するとよく似ている!

世の中こんなものだ


プリ◯スの電池300kgオーバー

なんと大人約5人分・・・

1人で運転してても
6人のってるような物

5人乗ったら11人乗っているようなもの

これを動かすエネルギーが果たしてエコなの?


このバッテリーだって寿命がありますから
定期的に交換しないと
ただの車以下ですな〜

交換にぅん十万円かかるそうです
プ○ウスの中古車・・こわ〜〜〜



ソーラーパネ○ってS○NYがはじめに開発していた事はご存じ?

何で止めたのか!?・・・

パネル一枚作るのにかかるエネルギー量より
パネル一枚が寿命が来るまでに発電出来るエネルギー量が上回っていれば
止めたりしないでしょうね〜

ecoの名の下にいっったい、いくつの矛盾が存在するのでしょう?

こまったもんだ〜

社会構造がそうさせているのだとしたら
いったい何処から変革すればいいの?

自らの意志を強く持とう!

eceにはなりたくない!

ブログランキングもよろしくです
☆☆日田の地元ブログ-0973NET-BLOG-RANKING☆☆

[PR]
by mac-hitani | 2007-12-25 15:34 | ABOUT | Trackback | Comments(0)

手抜きマクロビ

あんまり神経ビリビリでマクロビやるのは
あほらしいですからね〜
おいしいところ取りが幸せでっしょ!

突き詰めると
卵掛けご飯とみそ汁があれば最強メニューになるんですよね〜


注意:
卵は自分の家で放し飼いにしている鶏の卵に限る
味噌やお米は自分で作る等の
条件がクリアすることが出来れば最高ですが・・・

無理ですよね〜

なんでも!
植物は自分の種を増やすために周りの環境にあわせて実になる成分を
調節する事が出来るそうです

例えば自分(人)には鉄分が足りなかったとします
植物はそれを感じ取り自ら鉄分を増やしておきます
それを食べた人間は自分に足りない栄養分が満たされるため
美味しいと感じます
これで植物の種の保存計画がスタートされます

自分の生活範囲から近ければ近いほど
植物の読み取り誤差が狂わなくなる訳ですから
できるだけ近所のものを接種した方がいいわけです

もし、どうしても、その食物が嫌いな場合に「鶏」の登場です!
鶏に苦手な食物を食べてもらいます
鶏は卵を産みますね〜
卵って食べた物にダイレクトに影響するほど栄養価が変化します

植物が成分を調節して、それを鶏が食べる
その栄養素を卵に蓄えたところで人間が食べる
結果的に植物が蓄えた栄養素を摂取できたことになるわけです

だから「放し飼いにしている鶏」なんですなぁ〜

まぁ最初の
植物が周りの環境にあわせて実になる成分を調節するためには
自分(人)の排泄物を植物に与えることができれば
排泄物から成分を分析して栄養分を補足するための
システムが確立されるわけですから

出来ないでしょ〜こんなこと
だからみんなエセ・マクロビなんですから
楽しくほどほどにマクロビやりましょ!

マクロビってエアロビの親戚ではありませんよ〜〜

たまには良いネタ持って来るじゃやん
ブログランキングもよろしくです
☆☆日田の地元ブログ-0973NET-BLOG-RANKING☆☆

[PR]
by mac-hitani | 2007-12-24 13:43 | 料理 | Trackback(1) | Comments(0)

上海で得たもの

今回の上海行きは
すごく得るものが多い
内容の濃い「旅」でした

上海の音楽シーンはもちろん
New YorkやEurope
Asiaなどの影響を受けて進化している都市の中で

『どう表現して行くか』のせめぎあうシーンを体感して

いま、桃の木が向かう方向が見えてきました

大きな音が出せないという制限の中
『良い音楽を伝える』という目標を立てたは好いが
もともとのCLUB DJとしては、爆音の中で如何に多くの人を踊らせるかを
追求してきたDJにとっては物足りない環境のなかで
『良い音楽を伝える』ということがどんな事かつかめない毎日

一般的には『良い音楽』と言えば
自分の人生のワンシーンで
心に残っている音楽こそが『良い音楽』ってことで

例えば
初めて好きになった人からもらったCD

カミサンと知り合った時に初めて一緒に踊った曲
または
落ち込んでいた時に聞いていたラジオから流れてきた曲に勇気づけられた
等等等・・・・

あとはCDショップに行ってTOP10にランキングされている
不特定多数の人間が決めたことになっている
情報操作された人気を基準に音楽をチョイスする


これで自分が好きな音楽を選択している事になっているの?


この不自然で不思議な音楽の選択方法をもっと好いモノにしたい

あなたが僕の選曲を楽しいと感じてくれるなら
僕はもっといろんないい曲をあなたに伝えます!

そんな思いで、桃の木『mo more』のDisk Maestro達は
日々研究を重ねています


これはCLUBシーンにだけ通じることでは無いはず

もっと広い領域で『良い音楽』の提供が可能なのだと信じています


New YorkやEuropeの音楽シーンも変化してきていて
Lounge Styleと言う新たなシーンが増え始めています

Lounge Styleとはガンガンに音量を上げるのではなく
会話が出来る範囲の音量で当たり障りの無い音楽を選んで提供する

桃の木は、こっちですね
ですが、どうしてもTOP10選曲な感じになりがちなのですよ〜

これをもう少し吟味して選曲して
適正音量で、しっかりとした『展開構成』で音楽を物語のように提供する
これがDisk Maestroです

オテが考える適正音量とは楽器そのものが放つことができる音量
機械的に調節されないで『生』で聞く時の音量で提供されるボリュームです

踊れないことは無いでしょ〜

これは誰が聞いても気持ちいい、はずだと思っています

オテは爆音も好きなのでタマには欲しくなるんですけどね!

そんな桃の木『mo more』のDisk Maestro達がお送りする
一年の集大成が22日にXmas DJ PARTYを行ないますので

お楽しみに!
[PR]
by mac-hitani | 2007-12-19 18:34 | 桃の木 | Trackback(2) | Comments(0)

100万人のキャンドルナイトorXmasDJ PARTY

e0069646_21374798.jpg

桃の木では毎週金曜日を
キャンドルナイトと題して照明を消して
ピアノの音で営業を行なっておりますが

12月21日金曜日は冬至のキャンドルナイト

このイベントは2003年から始まって
今回でもう10回目!ありがとうございます。
大原屋ルチさんのエコ体験記なども加えて

薪ストーブの暖かい炎と

キャンドルの優しい炎の中で

ピアノを聞きながら

ゆっくりと流れるスローな夜を過ごしませんか

というイベントと

毎週土曜日はCafe DJ
「Disk Maestro」
と題して渋めのPLAYでの営業ですが

22日は今年最後のPARTY PLAYです
Maestro達も14.15日は
上海でPLAYしたばかり!
かなり気持ちが昂っていることでしょう
こんな田舎で西日本トップクラスのPLAYが
味わえるのも桃の木だけ!

最高の音と映像の幻想の世界に
身を任せてハードな夜を過ごしませんか


PIANO or MAESTRO
slow or hard

と題して
12月の冬至に合わせて

21日キャンドルナイト
22日Xmas DJ PARTY

イベントを2夜連続で行ないます

slow or hard
今年の締めくくりに
是非!ご参加下さい

サプリ問題
目の健康に大変良いとされるアントシアニンと呼ばれる栄養素をたくさん含む果物は

1.レモン
2.りんご
3.バナナ
4.ブルーベリー

簡単だったな〜?
答えはブログランキングで☆☆日田の地元ブログ-0973NET-BLOG-RANKING☆☆
[PR]
by mac-hitani | 2007-12-11 21:56 | 桃の木 | Trackback(4) | Comments(0)

Cafe DJ上海進出

e0069646_15561812.jpg

ここでは、あえてDJと表記していますが
『mo more』では
Disk Jockeyでは無く
Disk Maestroと表現して行きたいと思っております

Diskに刻まれた音を操る指揮者のように・・


!ん!の!

mo-moreのDisk Maestro達が
いよいよ上海のCLUB DRAGO
12月14・15の2daysプレーです

いよいよ海外進出です!!!!
Ψ(`▽´)Ψ

みなさん応援よろしくお願いしま〜す


サプリ問題

肝臓の能力を高めてくれる、シジミやホタテに含まれている物質は?

1.アリシン
2.アニリン
3.アラニン
4.アミノン

答えはブログランキングで☆☆日田の地元ブログ-0973NET-BLOG-RANKING☆☆
[PR]
by mac-hitani | 2007-12-07 16:03 | DJ mo-more | Trackback(47) | Comments(1)

健康サプリ問題開始!

今月から健康マニアのオテがちょっとためになりそうな問題を出して日記を閉めていこうと思います

良かったらお付き合いくださいな



インディアンの古代治療で血液・リンパの流れを良くし自然治癒力を高めるセラピーがありますが、何を使用してマッサージをするでしょう?

1.氷
2.野菜
3.岩
4.塩


答えはグログランキングで〜
☆☆日田の地元ブログ-0973NET-BLOG-RANKING☆☆

[PR]
by mac-hitani | 2007-12-01 17:54 | ABOUT | Trackback(2) | Comments(0)


1970/07/29意匠職人 町谷一成 土に還る住宅を目指して地産地消のご住宅を中心に設計させて頂いております。


by mac-hitani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
手作り妻のシンプルバック レザークラフト
うどん不動庵さん
お仕事させていただいた
いえができるまでLOCALHOUSE05
いえができるまでLOCALHOUSE04
いえができるまでLOCALHOUSE03
いえができるまでLOCALHOUSE02
旧家のリノベーション
家を建てる前に
仕事
ABOUT
こだわりの材料
建築雑学?
Mac
料理
雑貨
smart
伝統的建築物
伝統の技・まだ生きてまっせ!
父から子へ 子から孫へ
手作り革ランドセル
旅館の再生・別府山田別荘
桃の木
田植え
名工
車ネタ
Architecture Hous
canon 1D MkⅡ
カメラねた
LUMIX-DMC-LX7
1-un
DJ mo-more
うちの小物たち
音楽ねた
映画情報
親バカ日記
ファッション
ちくご元気計画
E家「いいいえ」が出来るまで
日田の名物・遊船「屋形船」

ハイキング
ピクニック
ヤブクグリ

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 03月

フォロー中のブログ

ブログの玉手箱
ForestGreen
VATELバテール〈ca...
楽貧生活
「で」のブツブツ
くらどみ通信
「ぷ」の話
アコーディオン アライタケヒト
暮らし・手作り楽しみながら
スチール空間設計/鉄のク...
メリケン国から こんにちは。
くらし日和
林業日報
構築の美学 by mor...
時代の移ろい by mo...
akikoの創作人形
森のささやき by mo...
豊後森機関庫保存委員会
cafe de h  カ...
鎌倉にある 一級建築士事...
江副直樹/プロデューサー...
裏庭日記
別府 くつろぎの温泉宿 ...
山田別荘 宿々日記
MAIAMITENGOKU
前崎日記
泥の詩、土の夢。
Leave Word
cafeweek 鳥取
Disk Maestro...
桃の木
阿南陶磁器工房
Apple User G...

検索

ブログジャンル

建築・プロダクト
クリエイター

メモ帳

最新のコメント

スマートカブリオの幌ワイ..
by 山川です。 at 00:18
otameto789さま..
by mac-hitani at 14:31
こんにちは(^-^) ..
by otameto789 at 21:28
ついに日本国内でも販売が..
by もと at 19:37
watakichi様へ ..
by mac-hitani at 18:57
予算と思いの違い、があり..
by watakichi at 02:40
吉田くんーず〜〜〜〜〜と..
by mac-hitani at 20:11
町谷さんこんにちは。 ..
by 吉田 崇 at 14:17
matsuo様へ 参考..
by mac-hitani at 11:11
純正がすぐに使えなくなっ..
by matsuo at 18:17

ファン

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31