<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎週金曜はcandle night!

e0069646_4522844.jpg

うちのお店にはピアノがあります

たま〜〜〜にコンサートしますが
普段は死んでます!!

んっで!
毎週金曜のcandle nightに合わせて
ピアノ演奏します

土曜はDJが音楽を提供してくれていますが

金曜はelegantにピアノ演奏のなかで、おしゃべりもはずませましょう!

もう何人か演奏者おりますが
まだまだ、募集します

ピアノコンサートじゃないから
肩の力、抜いて気軽に弾いてもらいます

あくまで奇麗な生音のBGMぐらいのつもりで
弾いていただければ大丈夫です

お客さんからのチップなんてもらえるようになるといいですね!
e0069646_4531055.jpg

ん〜〜〜いいかんじ〜〜〜〜〜

e0069646_453081.jpg


ブログランキングも快調に1位です☆☆日田の地元ブログ-0973NET-BLOG-RANKING☆☆
[PR]
by mac-hitani | 2007-10-31 04:53 | 桃の木 | Trackback | Comments(0)

やっぱ Mac でしょ!

e0069646_16504847.jpg

Leopardすごいです!

興味のある方も無い方も

Win使っている方でも

コンピュータってこんなに簡単なものなの?
って思うことでしょう

ぜひ一度のぞいてみてください
Leopardの説明ムービーです

ブログランキング☆☆日田の地元ブログ-0973NET-BLOG-RANKING☆☆
[PR]
by mac-hitani | 2007-10-28 16:54 | Mac | Trackback | Comments(0)

INFOBAR2がでるならNEON2も出てほしい!!

e0069646_2325729.jpg

e0069646_2314254.jpg

ささっとやってみましたので
こんなもんですが
e0069646_2321528.jpg

一面タッチパネル液晶になってくれると嬉しいですね〜

カメラ機能はサイドに持って行きました
これで正面も背面もきれいスッキリです
e0069646_2332710.jpg


au関係者の皆さん
よろしくお願い致します


こちらもよろしく
ブログランキング☆☆日田の地元ブログ-0973NET-BLOG-RANKING☆☆

[PR]
by mac-hitani | 2007-10-24 23:04 | ABOUT | Trackback | Comments(0)

豆腐と油揚の具って・・・?

すんげーこつに気がつきました!

豆腐と油揚の具って

もともと豆腐やん!

しかもみそ汁も豆腐も大豆製品でっせ!!!

大豆しか食ってないやん!?!?!!?


ジャムボーイのことすげ〜って言える?

って調べてたら
21世紀の菜食主義者さんのブログより

・ジャムボーイ

彼は、三度の食事にジャムサンドしか食べない少年だったのだ。
朝から晩までジャムサンドしか食べないのであだ名は「ジャムボーイ」。
驚くべきことに、アルマイラさんによるとクレイグ君は4歳の時から現在まで11年間、
ジャムサンドしか口にしていないという。

 だが、クレイグ君に血液検査を受けてもらったところ、
軽い貧血だが彼くらいの年齢なら問題のない範囲だという。
結果として、検査をした医師が驚くほどいたって健康だというのだ。


しかし本当の衝撃はロシアの女性です。

もっとよ!もっと!
食べんでいいげな!!!


この方は息子さんを交通事故で亡くされてから、
水・食事を一切取らなくなったとのこと。
それでも見た目はまったく普通の人にしか見えません。

科学者の方がいろいろお調べになったそうですが、
なぜなのかはよくわからないそうです。

・ジナイダ・バラノワさん(68歳)

 彼女が食事をしなくなったことには、悲しい過去があった。
12年前、最愛の息子ウラジミールさんを交通事故で失ったバラノワさん。
彼女が40歳の時にできた待望の子供だっただけに、
悲しみは計り知れないほど大きなものだった。

その1年前には夫、2年前に両親を相次いで亡くしており、
周囲は彼女の体を心配したが、食事を摂ることさえままならないほどの状態が続いた。

 食べたい気がまったく起こらず、草を煎じた汁を1杯飲むだけという日が続いた。
栄養が足りない日々が続き、体に変化が起こった。体力が低下し、
口が乾き、さらには皮膚がむけるような感覚さえしたという。

 しかし、食べたい気は起こらず汁さえ飲めなくなり、
2000年からは飲食を全くしなくなった。
だが、そんな彼女の体内にはある異変が起こっていた。
あんなに辛かった症状が和らぎ、気分が良くなって来た。
信じられないことに食事を摂らなくても健康でいられる体を手に入れたのだ。
同時に息子の死という悲しみも受け入れられたという。



■何も食べず、何も飲まない人々 - 人は不食で生きられるか
http://x51.org/x/05/01/1506.php

「不食というコンセプト自体は、遠い昔から存在しています。
 例えばロシアの哲学者でエコロジストのベルナツキーは、
 かなり早い段階で人間の不食の可能性について考え、
 そして人間は本来宇宙から得られるエネルギーで生きる事が出来るものであると
 確信していました。
 実際、現在でも幾人かの人々は不食を実行し、何の問題もなく生活しています。」


「不食はまず、動物性のものを摂取することを止めて菜食主義者になることからはじまり、
 そして段階を経ながらやがては菜食すらも止めるという形で行われます。
 そしてそれと同時に飲むことも止めていくわけです。
 しかし不食を実行している人々が、それによって悪影響を受けることはありません。
 彼らはむしろ精力的で、明るい人間になります。

 しかしここで注意しておきたいのは、不食を実行しようとして、
 ある日突然全ての飲食を止めることは不可能であるということです。
 それは決して焦らず、一時的な飢餓状態を繰り返しながら時間をかけて行うべきです。
 さもなけらば、最悪の場合、飢餓や浪費によって死ぬことになるでしょう。」


「不食という新しいライフスタイルに慣れるまでは本当に苦しみました。
 痙攣や極度の疲労、喉の渇きに襲われ、時にはこのまま死ぬのではないかとさえ思いました。
 しかしそういう状態を1ヶ月半経て、ようやく健康状態が回復してきたんです。」



■太陽を食べる男 NASAが研究へ
http://x51.org/x/03/06/3049.php

「彼は毎朝必ず太陽をまばたきせずに一時間ほど凝視するの。
 それが彼の主食なのよ。たまにコーヒー、お茶とか水分を取りながらね。」


「裸足で外を歩くことが、目から日光を得ることの助けになります。
 これはまた体内の諸所の内分泌活動と、
 特に松果体、言われるところの「第三の目」の活動を助ける役目を果たします。

 それから日光を見ることは早朝、そして夕方がよろしいでしょう。
 夜明け、そして夕暮れのそれぞれ一時間前くらいが丁度いいと思いますね。
 それに日光をただ見るだけでも人間はビタミンAとDを得ることが出来ます。」


マネク氏によれば、現在世界中には3000人程の日光を食べる人々が存在するという。

「彼らは世界中にいますが、これはかつて、遠い昔に失われた科学の再生です。
 食物を必要としない、新たな食事です。
 本来この手法はかつて精神的な修行の一部として行われていましたが、
 これは全く科学的な手法なんです。誰にだって行うことが出来るものです。」


しかも、これを自ら実験してるそうです!
21世紀の菜食主義者さんのブログ

オテも今日から太陽食べてみましょう!!
こっちも飛んで〜〜!
ブログランキング☆☆日田の地元ブログ-0973NET-BLOG-RANKING☆☆

[PR]
by mac-hitani | 2007-10-23 14:31 | ABOUT | Trackback | Comments(0)

浮箸・・・

e0069646_1564143.jpg

おはしが浮いてます〜〜
e0069646_1565667.jpg

かっけ〜〜〜〜
e0069646_1571450.jpg

パッケージまでも、浮いてます!

やりました1位です!
いつもワンクリックありがとう〜〜!!!!
ブログランキング☆☆日田の地元ブログ-0973NET-BLOG-RANKING☆☆

[PR]
by mac-hitani | 2007-10-20 15:08 | 雑貨 | Trackback(1) | Comments(0)

昔から広角 だいすき!

e0069646_15495838.jpg

7.8年前の友人の結婚式の写真ですが

やっぱ広角いいでしょ〜〜

これからも広角頑張りま〜〜す

現在2位です
押されてます
ブログランキング☆☆日田の地元ブログ-0973NET-BLOG-RANKING☆☆

[PR]
by mac-hitani | 2007-10-18 15:50 | ABOUT | Trackback | Comments(0)

稲刈り終了!

e0069646_2105024.jpg

参加してくださったみなさ〜〜〜ん

ほんとうに!













おかげさまで
虫にもまけず
無事に稲刈りまで出来ました!

今日は天気も良くて作業もはかどりました!
さぁ!やるぞ!
e0069646_1554373.jpg

e0069646_1563741.jpg

まずはパノラマ!
e0069646_157787.jpg

今日は天気が良かったので気分が違います!
e0069646_1574427.jpg

みんなやる気マンマンです
e0069646_1583223.jpg

一本の苗に120粒前後が普通らしいのですが160粒ぐらい実ってます!
大豊作です〜〜〜!!
e0069646_159833.jpg

いい感じ〜〜
じゃんじゃんいきましょ!
e0069646_204687.jpg

やっぱり重さに耐えられずに折れてしまいましたが
今日は、天気のせいか、みんな楽しそう!
e0069646_21321.jpg

e0069646_22475.jpg

機械が入らないところは、やっぱり手で刈ります!
e0069646_231817.jpg

最後の一列!
e0069646_24955.jpg

さ〜て干しまっせ!
e0069646_25313.jpg

e0069646_25169.jpg

ん〜〜ん
たっのしぃ!
ここでも、また、パノラマ!
e0069646_26616.jpg

前回に比べて田んぼもじるくないので
みんな、万遍の笑顔で作業終了
e0069646_265122.jpg

雨の日にやるもんじゃないですね!

来た時よりも美しく!
お世話になった稲刈り器も奇麗に洗って〜
e0069646_28286.jpg

e0069646_29351.jpg

それでは
お疲れさまでした〜〜〜
かんぱ〜い
e0069646_2102278.jpg


後は脱穀して餅つきです!
多数の参加お待ちしておりま〜〜〜す!


お疲れ様クリックお願いしま〜す
ブログランキング☆☆日田の地元ブログ-0973NET-BLOG-RANKING☆☆

[PR]
by mac-hitani | 2007-10-13 02:11 | 田植え | Trackback | Comments(0)

パノラマ写真がとれるカメラ

やっと届きました
パノラマ写真がとれるカメラ
Kodak Easy Share V705です!!
e0069646_22361217.jpg

こんなパノラマ写真がこのカメラ一台で撮れるんです!
e0069646_22391579.jpg


なんと!レンズもCCDも2個搭載しています!

一つはウルトラワイド: 23 mm固定(35 mm換算)F2.8、SCHNEIDER-KREUZNACH C-VARIOGONレンズ
もう一つは3倍ズーム: 39 mm~117 mm(35 mm換算)F3.9~F4.4、SCHNEIDER-KREUZNACH C-VARIOGONレンズ

僕ら建築物を撮るのに
ど〜〜〜〜しても広角レンズが必要なんですよね〜
23mmですよ!

現在オテが使っているSONY VX2000に広角レンズ付けて撮影した物がこれ
e0069646_2247529.jpg


Kodak Easy Share V705だとこれ
e0069646_22483166.jpg

恐るべき広角です!

もう完璧にメインウエポン変更です

これからは一味違う超広角写真にご期待下さい

期待をこめてワンクリックお願いします!
ブログランキング☆☆日田の地元ブログ-0973NET-BLOG-RANKING☆☆

[PR]
by mac-hitani | 2007-10-10 22:54 | カメラねた | Trackback | Comments(0)

稲刈り〜〜〜〜!

e0069646_2144215.jpg

午前中雨が降ったにもかかわらず決行した稲刈りでしたが

地面のじるさにみんな悪戦苦闘!

田植えのときみたいでたいへんな作業でした!
前半はカメラ忘れてたのでShieちゃんからいただいた写真です

まずは腹ごしらえのさんまの炊き込みご飯
e0069646_21405928.jpg

e0069646_21413137.jpg

e0069646_21415088.jpg


いよいよ開始!
e0069646_21393541.jpg

e0069646_2143636.jpg

e0069646_21433754.jpg

e0069646_214356100.jpg

機械も濡れて調子わる〜
e0069646_2145028.jpg

ちょっといっぷくです
e0069646_21454957.jpg

終わるのかな〜?

竿が折れたので補修中
e0069646_213175.jpg

e0069646_21311881.jpg

きつそ〜〜〜
e0069646_21313121.jpg

もう今日はこれが限界のようです
e0069646_21303980.jpg

e0069646_2131428.jpg

残りは明日やるので準備だけはしとこうね
e0069646_21315216.jpg

晩ご飯には赤ちゃん大集合
e0069646_2132428.jpg


まぁ〜〜〜〜

機械が故障したり

稲を掛ける竿が折れたり

縄が切れて倒れたり

なかなか思うように進まなかったので
まだ、半分残ってますが
とりあえずケガ人もなく無事に終了できて
ほんとうによかったです

田植えをしてから4ヶ月で
こんなに実ってくれたことに
感謝です

ありがとう
みんな!

ありがとう
おてんとうさま!

幸せでいっっっっっっっぱいで〜〜〜〜〜〜す
e0069646_2132142.jpg


ワンクリックもお願いします〜
ブログランキング☆☆日田の地元ブログ-0973NET-BLOG-RANKING☆☆

[PR]
by mac-hitani | 2007-10-09 21:53 | 田植え | Trackback | Comments(0)

今日は稲刈りやりまっしょ!

どうもいまいちな天気ですが
9時から10時過ぎぐらいまでだけ雨が降りそうです
http://weathernews.jp/radar/
集合時間が9時半でしたが10時ぐらいでも良いですよ〜

すんげ〜チクチクするので
ヤッケみたいなの着てきたほうがいいです
ぁあヤッケが解らん人は
化学繊維もののカサカサ言うやつで出来たジャケットね!
e0069646_7503555.jpg


タオルを首にまくともっといいよ!

竃は19本もあるので大丈夫です!

裸足で入るのが嫌な人は田んぼ用のたびか長靴持って来てください
e0069646_7505989.jpg

ランチは用意しますのでご安心を〜!

応援クリック募集中
ブログランキング☆☆日田の地元ブログ-0973NET-BLOG-RANKING☆☆

[PR]
by mac-hitani | 2007-10-08 07:51 | 田植え | Trackback(1) | Comments(0)


1970/07/29意匠職人 町谷一成 土に還る住宅を目指して地産地消のご住宅を中心に設計させて頂いております。


by mac-hitani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
手作り妻のシンプルバック レザークラフト
うどん不動庵さん
お仕事させていただいた
いえができるまでLOCALHOUSE05
いえができるまでLOCALHOUSE04
いえができるまでLOCALHOUSE03
いえができるまでLOCALHOUSE02
旧家のリノベーション
家を建てる前に
仕事
ABOUT
こだわりの材料
建築雑学?
Mac
料理
雑貨
smart
伝統的建築物
伝統の技・まだ生きてまっせ!
父から子へ 子から孫へ
手作り革ランドセル
旅館の再生・別府山田別荘
桃の木
田植え
名工
車ネタ
Architecture Hous
canon 1D MkⅡ
カメラねた
LUMIX-DMC-LX7
1-un
DJ mo-more
うちの小物たち
音楽ねた
映画情報
親バカ日記
ファッション
ちくご元気計画
E家「いいいえ」が出来るまで
日田の名物・遊船「屋形船」

ハイキング
ピクニック
ヤブクグリ

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 03月

フォロー中のブログ

ブログの玉手箱
ForestGreen
VATELバテール〈ca...
楽貧生活
「で」のブツブツ
くらどみ通信
「ぷ」の話
アコーディオン アライタケヒト
暮らし・手作り楽しみながら
スチール空間設計/鉄のク...
メリケン国から こんにちは。
くらし日和
林業日報
構築の美学 by mor...
時代の移ろい by mo...
akikoの創作人形
森のささやき by mo...
豊後森機関庫保存委員会
cafe de h  カ...
鎌倉にある 一級建築士事...
江副直樹/プロデューサー...
裏庭日記
別府 くつろぎの温泉宿 ...
山田別荘 宿々日記
MAIAMITENGOKU
前崎日記
泥の詩、土の夢。
Leave Word
cafeweek 鳥取
Disk Maestro...
桃の木
阿南陶磁器工房
Apple User G...

検索

ブログジャンル

建築・プロダクト
クリエイター

メモ帳

最新のコメント

スマートカブリオの幌ワイ..
by 山川です。 at 00:18
otameto789さま..
by mac-hitani at 14:31
こんにちは(^-^) ..
by otameto789 at 21:28
ついに日本国内でも販売が..
by もと at 19:37
watakichi様へ ..
by mac-hitani at 18:57
予算と思いの違い、があり..
by watakichi at 02:40
吉田くんーず〜〜〜〜〜と..
by mac-hitani at 20:11
町谷さんこんにちは。 ..
by 吉田 崇 at 14:17
matsuo様へ 参考..
by mac-hitani at 11:11
純正がすぐに使えなくなっ..
by matsuo at 18:17

ファン