人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smart水漏れ・・?

smartに乗ってるみなさん!

フロアマットがなんだか湿ってる?

室内がカビ臭い

雨漏れかな?

漏電?

などなどの、原因がこんなことだったりするんです!

それは、エアコンの排水ドレンの詰まりが、原因なことが意外とあります
試しに確認してみて下さい!

解ってしまえば簡単なことなのですが
意外なことでしょう〜〜!

簡単に修理?方法を記載します
まずは、ウインカーを外しましょう
進行方向から見て後ろ側に親指を宛て、ぐいぃ!と前に押して外します
smart水漏れ・・?_e0069646_1246449.jpg

smart水漏れ・・?_e0069646_12471918.jpg

電球はネジみたいに時計の反対方向に回すと外れます
smart水漏れ・・?_e0069646_12481175.jpg

続いてグリルをマイナスドライバーなどで外します
smart水漏れ・・?_e0069646_12484076.jpg

外すのは合計7カ所です
smart水漏れ・・?_e0069646_12491529.jpg

こうなりますので
smart水漏れ・・?_e0069646_1250416.jpg

ここも外して下さい
smart水漏れ・・?_e0069646_12503262.jpg

最後にドアを開けてトルクスレンチで前面パネルの後部にあるビスを外しましょう
smart水漏れ・・?_e0069646_1251484.jpg

ここで忘れてはいけないのが
smart水漏れ・・?_e0069646_1251507.jpg

ホグランプをオプションで付けている方は配線を外して下さいね!
smart水漏れ・・?_e0069646_12521262.jpg


やっと見えて来ました
問題の排水ドレン!
smart水漏れ・・?_e0069646_12524049.jpg

ここです!!
smart水漏れ・・?_e0069646_1253036.jpg

指でちょこっと先っちょをつまんでみてください
水が流れ出します!!

これで安心です
もう少し良い部品無かったんでしょうかね〜
僕のスマちゃん2年に一回ぐらい詰まります
しょうがないんでしょうね〜〜

ちなみに
カブリオ乗ってる方は同じペースで
幌のモーターのギアボックスの固定ネジ
閉めた方がいいですよ〜

ギギギギって変な音がしたら
絡まって切れたり
開かなくなったりするみたいです

そうなる前に閉めましょう!
smart水漏れ・・?_e0069646_12535345.jpg

smart水漏れ・・?_e0069646_125447.jpg

smart水漏れ・・?_e0069646_12541627.jpg

これで快適なsmartライフが送れますね〜〜〜〜〜〜
by mac-hitani | 2008-10-16 21:31 | smart | Trackback | Comments(0)

1970/07/29意匠職人 町谷一成 土に還る住宅を目指して地産地消のご住宅を中心に設計させて頂いております。


by mac-hitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31