人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修で京会席を食べてきました(その2)

今度は宿坊(しゅくぼう)の料理です

ところで宿坊ってご存じ?
お寺に泊めて頂けるところなんですが
座禅や写経(しゃきょう)が出来るんです

修行しに行ったみたいですよね!

でも、よかったですよ〜〜〜
お料理なんて期待してなかったのですが
いやいやすごかったです
一品づつなんて出てきませんが
一通りはきちんとあります
金額からすると、だんぜんこっちをお奨めします

こんな感じの料理です
研修で京会席を食べてきました(その2)_e0069646_243498.jpg
研修で京会席を食べてきました(その2)_e0069646_244336.jpg
研修で京会席を食べてきました(その2)_e0069646_245180.jpg
研修で京会席を食べてきました(その2)_e0069646_25088.jpg
研修で京会席を食べてきました(その2)_e0069646_25965.jpg


ね!!!!!!
いいでしょ!

それから
写経ですが
研修で京会席を食べてきました(その2)_e0069646_254966.jpg

お経を写すのですが
きちんと、おしょうさんが全文訳してくれるんです
お経なんて、何を書いてあるかさえチンプンカンプンなのに
意味まで教えてもらって大満足でした!!!!

えっ意味ですか?

無になれ!
ってことのようです・・・・

早朝から座禅があるのですが
これも、丁寧に「はんかざ」「ぜんかざ」の説明を受けて
正しい姿勢やなぜ「パシッーン!」とやるのか等
基本から教えて頂き座禅に入ります
これも、気持ちよかったですよ〜〜〜

座禅が済んだら朝ご飯です
研修で京会席を食べてきました(その2)_e0069646_2141080.jpg


貴重な体験でした〜〜〜〜
ま・じ・で!!!!!よかったです

座禅したくなったら
一票お願いいたします0973NET-BLOG-RANKING☆☆

Commented by tae at 2006-11-07 11:59 x
か~な~り。行きたくなりました☆
正月は、東京に行こうと思ってたけど、ここに行きたくなったな~
Commented by mac-hitani at 2006-11-07 16:22
とうきょう
より
きょうと
でしょ!
by mac-hitani | 2006-11-07 02:15 | 旅館の再生・別府山田別荘 | Trackback | Comments(2)

1970/07/29意匠職人 町谷一成 土に還る住宅を目指して地産地消のご住宅を中心に設計させて頂いております。


by mac-hitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31