人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修で京会席を食べてきました(その1)

研究のために
「京都」に行ってきました
研修旅行です!

そこで、京会席料理食べてきました!!!
めったに、食べられないので
レポートしますね

やっぱり部屋出しです
仲居さんが年期の入ったベテランさんで
京都弁で来ますから緊張した〜
演出バッチリでしたよ

まずは、前菜から
綺麗本漆塗りのお盆に少しづつ出てきます
山菜と刺身ですね
研修で京会席を食べてきました(その1)_e0069646_05671.jpg


次に、椀ものです
湯葉の入ったお吸い物で、味はやっぱり薄口です
あっさりしていて、とても上品な味です
研修で京会席を食べてきました(その1)_e0069646_0115714.jpg


つづいて、鯛のあんかけと、鮎の干物
ぎんなんが入ってるカゴは昆布で出来ていて食べられましたよ
研修で京会席を食べてきました(その1)_e0069646_015245.jpg


このいくら丼は餅米をこの器で一つづつ炊いていくらを乗せた物だそうです
右上は柿のしらあえ
手前の長皿には魚介類がのってます
真ん中は酢の物で赤いのはクラゲです
手前はアワビのこども・・・なんでしたっけ?です
研修で京会席を食べてきました(その1)_e0069646_019021.jpg


それから天ぷらです
赤い紅葉はウニの天ぷらですよ〜
細かいですね〜
研修で京会席を食べてきました(その1)_e0069646_0241148.jpg


これは鯛の上に畑のキャビアとんぶりが乗ってます
始めて食べました・・・
研修で京会席を食べてきました(その1)_e0069646_025327.jpg


最後の料理は、やっぱり松茸ご飯です
国産の天然物なので身は小さかったのですが
永谷園みたいな味はしませんよ
品があって美味しかったな〜
研修で京会席を食べてきました(その1)_e0069646_027989.jpg


デザートは、ゆずシャーベトと、グレープフルーツに、ぶどうです
研修で京会席を食べてきました(その1)_e0069646_0294034.jpg


皆さんごめんなさい
仕事とはいえ
心もお腹も大満足でした!

幸せな気持ちになれたらワンクリックお願いします
0973NET-BLOG-RANKING☆☆

Tracked from TB-Spider at 2007-07-20 23:24
タイトル : sheer pantie
You must see it, really amazing...... more
Commented by n-steel at 2006-11-06 22:45
お上品な盛り付けですね。全部食べれましたか?
実はうちの奥さんは京都育ちです。(幼少期)
いつかは行ってみたいですねー。
Commented by mac-hitani at 2006-11-07 01:48
ビールも頂いたのですが
完食しましたよ〜!
by mac-hitani | 2006-11-06 00:33 | 旅館の再生・別府山田別荘 | Trackback(1) | Comments(2)

1970/07/29意匠職人 町谷一成 土に還る住宅を目指して地産地消のご住宅を中心に設計させて頂いております。


by mac-hitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31