人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はさっぱりサラダ冷や麦です

ついに夏のスペシャルメニュー完成
夏はさっぱりサラダ冷や麦です_e0069646_19212515.jpg

『サラダ冷や麦』の登場です

そんなもんッケッっと思ってませんか?
ところが桃の木のセレクトが、ただの冷や麦なわけないじゃ無いですか!
夏はさっぱりサラダ冷や麦です_e0069646_19214931.jpg

どっちの料理しょうという番組で
パスタ対そうめん
の会の時に特選素材で紹介され
みごとに勝利をおさめた伝説のそうめん

ながお製麺の『吉井素麺』

予約しても一ヶ月以上待たないと手に入らないんです

これは、ものすごい!そうめんなんです!

「これが本物のそうめんだったんだ〜!!!!」って感激しました

すぅーーーーと細く、透明な麺はしっかりした歯ごたえがあって
ツルツルとしたノドゴシ

今まで食べてた、そうめんはいったい何だったの?
というシロモンなのです

小さな工場で
いまだに手で延ばすから手延べって言うんですよなんて
当たり前のことみたいですが、まじで手で延ばしています
よそは機械で延ばしていますからほとんどのモノが手延べ風なんですよね!

本当は、このそうめんにしたかったのですが
うちのお客様は会話も楽しみの一つなので
麺が延びるともったい無いので冷や麦にしました

もちろん!!!ながお製麺の最高級冷や麦ですよ御心配なく

この麺を使ってサラダにしてしまいました
夏はさっぱりサラダ冷や麦です_e0069646_19215919.jpg

特性ゴマダレドレッシングやパルメザンチーズをかけていただきま〜すです

これで、暑い夏を凌ぎましょう!
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
8月に入ってから一からスタートです!負けたく無いのでワンクリックのご協力を!!!☆☆日田の地元ブログ-0973NET-BLOG-RANKING☆☆
Tracked from 大分活性化宣言! at 2006-08-10 14:59
タイトル : 大分地方気象台とは…
毎日、最っ高の暑さが続いてます。 昨日は日田市で全国一の38.6度だった事が報道されました。 日田市内の皆さん、猛暑見舞いいたします。。。 ※日田在住のブロガー ◆林業日報 ◆意匠職人 町谷一成 ※大分... more
Commented by yamadabessou-yado at 2006-08-08 21:01
たべた~い。突然いっても大丈夫?
iChat Mobile って何ですか?電話?リモコン?
Commented by mac-hitani at 2006-08-09 09:02
大丈夫ですよ!!!!
iChat Mobile ってMacが出すはずのiPod機能のついた携帯電話のことです
by mac-hitani | 2006-08-08 16:23 | 桃の木 | Trackback(1) | Comments(2)

1970/07/29意匠職人 町谷一成 土に還る住宅を目指して地産地消のご住宅を中心に設計させて頂いております。


by mac-hitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31