人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CanonとNikonのレンズ型マグカップ

CanonとNikonのレンズ型マグカップ_e0069646_13161199.jpg

以前からちょくちょく集めていた

CANONとNikonのレンズ型マグカップ
そもそもバンクーバーオリンピックのときにキヤノンが
EF70-200mm F4L USMそっくりに作ったマグカップを
プレス用に配っていた非売品らしいのですが

ヤフオクにもちょくちょく出回っていますが
今回は、海外のPhotojojo!で購入しましたがのでレポートです
やっぱりcanonmugs.comに、しておけば良かった・・・?

まずはヤフオクでゲットしたEF70-200mm F4L USMに、そっくりのモノからです
CanonとNikonのレンズ型マグカップ_e0069646_13384924.jpg

しっかりとCanonのロゴが・・・大丈夫か?
CanonとNikonのレンズ型マグカップ_e0069646_13401836.jpg

チャップ部分も・・・よくできてます・・・
CanonとNikonのレンズ型マグカップ_e0069646_13412749.jpg

本体部分にも・・・あはは・・・
CanonとNikonのレンズ型マグカップ_e0069646_1343867.jpg

スイッチ部分は、まぁこんなもんでしょう!

続いてPhotojojo!で購入したNikon 70-200みたいなの
CanonとNikonのレンズ型マグカップ_e0069646_1350116.jpg

これもNikonのロゴがしっかり入っています・・・・
CanonとNikonのレンズ型マグカップ_e0069646_13511344.jpg

細かなところにも
CanonとNikonのレンズ型マグカップ_e0069646_13515177.jpg

キャップにもきちんと入ってます
CanonとNikonのレンズ型マグカップ_e0069646_13525066.jpg

Made in JAPANまで入ってますが何処で作っているのでしょう?
CanonとNikonのレンズ型マグカップ_e0069646_13533455.jpg

ちょっとチャチィけど・・・
CanonとNikonのレンズ型マグカップ_e0069646_1412698.jpg

スイッチ部分はどうでもいい感じ〜
CanonとNikonのレンズ型マグカップ_e0069646_13541952.jpg

なんと!このタイプは水筒です!
キャップ部分がコップなるので運動会シーズンには大活躍してくれること間違いなしです!

最後にてPhotojojo!で購入したCanon EF24-105mm F4L IS USMのはずだったのですが・・・
これにはロゴが全く!入っていません!
CanonとNikonのレンズ型マグカップ_e0069646_13573899.jpg

やられた〜〜〜
CanonとNikonのレンズ型マグカップ_e0069646_1401368.jpg

まぁこんなものですね〜〜
CanonとNikonのレンズ型マグカップ_e0069646_1405253.jpg

スイッチ部分はこれが一番リアルです
動きはしませんが、わざわざ別の部品を接着してます
ロゴさえ入っていれば完璧だったのに
CanonとNikonのレンズ型マグカップ_e0069646_144104.jpg

ふたも気合い入ってなくて少し飛び出た部分で泊まる構造なので水はダダ漏れです
これが、一番使えない感じ・・・・

皆さんも購入の際は、ご注意下さい
by mac-hitani | 2011-09-14 13:15 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

1970/07/29意匠職人 町谷一成 土に還る住宅を目指して地産地消のご住宅を中心に設計させて頂いております。


by mac-hitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31